Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

7月レッスン

7月のレッスンのお知らせになります。今月はヒマワリやランなど持ちの良いお花を使ったアレンジになります。パイナップルも入荷出来るといいなぁ~と思います♪ ぜひお待ちしております。


日時:7/20(土)10:00~12:00

場所:メイプルホール

  相模原市中央区千代田2-2-15

  MAPLEビルB1F

金額:5000円(花材費・講習料込)

キャンセル/締切:7/17(水)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アジサイ

あらゆる場所でアジサイが美しく咲いている季節ですね。先日、出張ワークショップでアジサイのリースをお作りしました。こちらのアジサイは輸入でして、生の状態でお作りして、綺麗にドライになります。皆さん、丸を綺麗に作るのが難しかったようです。実際に自分で作ってみるといろいろ勉強になるものです。次はもっと上手く作れると話していました。経験すると気づく事ってたくさんありますよね!なんでも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月レッスン

6月レッスンのお知らせになります。今月は実ものを使ったり、形状の変わったお花たちを使ったアレンジになります。レッスン初登場のお花もきっとあると思いますので、ぜひお楽しみ♪


日時:6月22日(土)10:30~12:30

場所:横山公園会議室

   相模原市中央区横山5-11-50

金額:5300円(花材費・講習料込)

締切/キャンセル:6/18 (火)


7月レッスン20日(土)10時~メイプルの予定となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出張レッスン

シャクヤクを使ったアレンジの出張レッスンでした。アレンジが始めての方もいらっしゃいましたが、素敵に仕上げて下さいました。これだけ数があると、空間がとても華やかになりますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

観葉植物

観葉植物のご依頼いろいろ。オフィス用やご自宅用、大きいのから小さめまで、今少しずつお届けさせていただいております。植物は枝ぶりなど吟味してお選びする為、お時間を頂戴した方が私が良いものがあったタイミングで仕入れる事ができるので、よいかと思います。植物が欲しいなぁ~とお考えの方、お気軽にご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタンド花

レストランの開店のスタンド花になります。ダリヤやシャクヤクを使っております。前日の夕方にお届けしたので、中に置いてございますが、当日は外に移動するとの事でした。やはり開店の場合、外にスタンド花があると、何だろう?何がオープンしたの?のと通りかかる方たちは気になるものです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーケ

少し遅れた母の日の贈り物のブーケになります。ご希望の色合わせがございましたので、それに近い感じでお作りさせていただきました。季節のビバーナム・クレマチス・クリスマスローズなどを使っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャクヤク

シャクヤクの季節がやってきました。画像はサラベルになります。気難しいシャクヤクですが、咲いた姿は美しいです。使うタイミングを考え早めに仕入れ咲かせたりするのですが、何年経ってもシャクヤクの気持ちを理解するのって難しいものです。咲かせたい場合には葉っぱを取ると、お花に水がいき、咲きやすくなりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

少し前のお届けの画像になります。周年祝いのアレンジです。おまかせでした。母の日前にカメラが壊れ、まだ新しいのが購入出来ておりません。何を買うか少し悩み中です。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス

母の日を無事に終え、ありがとうございました。皆様の大切なお母さまに喜んでいただけるのが一番うれしいですね。市場もあんなに賑わっていたのに、今日は本当にひっそりと静かな感じでした。雨も降っていたので、久しぶりの静かな1日でした。画像は母の日用のクレマチス。とても美しいグリーン。白グリーンは今の季節にぴったりです。華やかさにはかけますが、空間が上品な雰囲気に包まれるという意味では、高貴な感じがして好きです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
60ページ中 1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.